オリックスの新助っ人セデーニョ、1軍初安打・初打点に歓喜「めっちゃうれしい」

オリックスのレアンドロ・セデーニョ【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックスのレアンドロ・セデーニョ【画像:パーソル パ・リーグTV】

育成選手で今季入団、19日に支配下登録されたばかり

■オリックス 10ー4 日本ハム(21日・京セラドーム)

 オリックスのレアンドロ・セデーニョ内野手が21日、京セラドームで行われた日本ハム戦で1軍初安打・初打点をマークした。

「7番・DH」で先発出場すると両軍無得点で迎えた2回裏、1死一、三塁の好機で打席が回った。カウント0-2から、変化球を中堅手の右へ運び、先制の2点適時二塁打に。うれしいNPB初安打・初打点を記録した。

 セデーニョは今季、育成選手としてオリックスに加入。2軍で打率.378、1本塁打、14打点の好成績を残し、19日に支配下契約を結んだばかり。打力を武器に、チームの勝利に貢献し続けたい。

◇セデーニョのコメント
「打ったのはスライダーです。10打数ノーヒットになるか心配だったけど、早めにヒットを打つことができて、よかったです。2打点も挙げることができましたし、チームにとってもよかったと思います。めっちゃうれしい!」

(「パ・リーグ インサイト」谷島弘紀)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY