「今までで一番かっこいい」 衝撃の“深緑色ユニ”は「想像の斜め上をいく」

特別ユニを着用するオリックス・宮城大弥(左)と山下舜平大【写真:真柴健】
特別ユニを着用するオリックス・宮城大弥(左)と山下舜平大【写真:真柴健】

オリックスは8月に行う「夏の陣」で着用する特別ユニホームを発表

 オリックスは22日、8月のホームで行う「Bs 夏の陣2023 supported by SAMTY」で着用する特別ユニホームを発表した。上下深緑色にストライプ柄の、これまでになかったようなデザインは、ファンの間でも「この夏の陣のユニホーム今までで一番かっこいいと思うわ」「メジャーっぽい」「想像の斜め上をいくオリちゃん」と早速話題を呼んでいる。

 発表会見に出席した宮城大弥投手は「(緑のユニホームは)初めてです。かっこいいです」と話したが、デザインの印象を聞かれると「結構、攻めたなと……」と苦笑い。山下舜平大投手は「夏は野球のシーズンだと思う。勝つことにこだわってやっていきたい」と力を込めた。

 斬新なユニホームに、SNS上では「海外の選手みたい笑」「MLBにもありそうな雰囲気」「宮城くんはパジャマ感が……めんこいです」「夏の陣のユニホーム毎年攻めすぎてて好き」「シンプル+斬新なんかな?」「大人なお洒落な色合いで良いですね」「普通におしゃれ。買お」などといった声が上がった。

【実際の映像】「かっこいい」「メジャーっぽい」と話題沸騰 オリの衝撃の深緑色ユニ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY