中田翔は「階段かなり上がっている」 24日に実戦復帰、原監督が早期の1軍昇格を示唆

巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

原監督「明日のゲームが終わった段階で話し合おうというところ」

 巨人の原辰徳監督は23日、右太もも裏肉離れから復活を目指す中田翔内野手が24日にルートインBCリーグ・埼玉武蔵との3軍戦(ジャイアンツ球場)で実戦復帰すると明かした。「予定通り。明日ちょっと実戦をやってというところですね。完全に階段はかなり上がってきてますね」と語った。

 中田は4日のヤクルト戦(東京ドーム)の走塁中に負傷し、5日からファームで調整している。この日は東京ドームでのDeNA戦前の練習に参加。フリー打撃では37スイングでバックスクリーンへの130メートル弾を含む7本の柵越えをマークした。

 今季は28試合出場し、打率.301、7本塁打、15打点と打線を引っ張ってきた。原監督は「明日のゲームが終わった段階で話し合おうというところですね」。早ければ25日に1軍昇格する可能性もありそうだ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY