ボール球でも…打者クルクルの「何この化け物」 20歳の“剛直球”に驚愕「こりゃ本物」

楽天戦に先発したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦に先発したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】

無傷の4勝、防御率0.98…オリ山下の魅力が詰まったストレート

■オリックス 8ー0 楽天(23日・ほっと神戸)

 オリックスの20歳、山下舜平大投手が投げ込んだ“剛直球”にファンの驚きが集まっている。「凄すぎてすまんな。こりゃ本物ですわ」「夢と浪漫」「何この化け物」「怪物くんやん」と賛辞の嵐だ。

 23日の楽天戦に先発した山下は7回無失点の快投を披露し、無傷の今季4勝目を挙げた。5回には浅村に対し、153キロの直球で空振り三振を奪った。カウント2-2から外角高めへ外れたボールだったが、あまりの勢いに浅村は手を出している。

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を公開すると、ファンからは「想像以上の活躍」と、防御率を0.98まで下げた右腕に絶賛の声が並んだ。さらに「若い時の平成の怪物感あるんよな」と、松坂大輔投手になぞらえる声まであった。

【実際の場面】「凄すぎてすまん」ボール球でも思わず振ってしまう山下のストレート

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY