岡本和真の「弾道がすごすぎる」 打った瞬間…東京D熱狂の一撃は「全て完璧」

先制本塁打を放った巨人・岡本和真【写真:矢口亨】
先制本塁打を放った巨人・岡本和真【写真:矢口亨】

DeNA石田の143キロをとらえ、左翼席上段に運んだ

■巨人 1ー0 DeNA(24日・東京ドーム)

 巨人・岡本和真内野手は24日のDeNA戦(東京ドーム)で先制の9号ソロを放った。セ・リーグトップに並ぶ一撃は、打った瞬間に分かる特大弾。ファンは「全て完璧じゃん弾道がすこすぎる」「弾道えっぐ」と驚きの声を上げた。

 2回先頭で迎えた第1打席。岡本がDeNA先発・石田の143キロをとらえた。左翼席上段に叩き込んだ確信の9号弾。DeNAの宮崎敏郎内野手、牧秀悟内野手に並んだ衝撃の一発に、東京ドームは大熱狂だ。

 23日の同カード最終打席から2打席連続。「DAZN」が公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンは続々反応し、「きたきたきた」「打った後がすげえかっこいいのよ」「かっこよすぎる!」「岡本様最高です」「すげぇ50本打とう」とコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY