楽天・島内宏明が通算100本塁打 チーム生え抜きでは初「打てると思っていなかった」

NPB通算100本塁打を放った楽天・島内宏明【画像:パーソル パ・リーグTV】
NPB通算100本塁打を放った楽天・島内宏明【画像:パーソル パ・リーグTV】

99本目はランニング弾「今日は入ってよかったです」

■オリックス 6ー5 楽天(24日・ほっと神戸)

 楽天の島内宏明外野手は24日、ほっともっとフィールド神戸で行われたオリックス戦で、チーム生え抜きでは初となるNPB通算100本塁打を放った。

 4回、田嶋大樹投手の2球目を泳ぎながらライトスタンドへ運んだ。今季3号となる2ランで、楽天が均衡を破った。

 島内は「打ったのはカットボール。100本も打てると思っていなかったのでうれしいです。99本目はランニングだったので、今日は入って良かったです」と真顔でコメントしていた。

◇島内の節目の記録
プロ初本塁打 2012年8月24日 日本ハム戦
全打順本塁打 2019年4月20日 オリックス戦
通算1000安打 2022年7月23日 西武戦

(「パ・リーグインサイト」杉森早翔)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY