大谷翔平の衝撃“悪球打ち”が「恐ろしい」 豪快12号にファン驚愕「完全なボール球」

第2打席で12号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
第2打席で12号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

内角高めの「ボール球」を左中間へ豪快12号

■エンゼルス ー Rソックス(日本時間25日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が披露した“悪球打ち”に日米のファンが騒然としている。大谷は24日(日本時間25日)、本拠地レッドソックス戦に「3番・指名打者」で先発出場。3回1死から内角高めに来たボールを左中間席に飛ばし「馬鹿げている」「完全な高めのボール球をあっさり」「やはり力isパワー」などの声を呼んだ。

 3回の第2打席で4試合ぶりとなる12号ソロを放つと、本拠地は大熱狂に包まれた。ファンが度肝を抜かれたのは、内角高めのボール球にアジャストして左中間スタンドに運んだ一振りだった。

 衝撃の一撃を見たファンは「あんな高めを上手く被せられてHRにされたらもうどうしようもないだろうな……恐ろしい」「何故スタンドインするの?」「正尚の目の前でとんでもないもん打ってて草」など大興奮。驚愕の一打に、困惑するファンが多く見られた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY