タイムリー阻止の“瞬間移動” 移籍した元G戦士の超絶美技が「泣けてくる」

好守を見せたオリックス・廣岡大志【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたオリックス・廣岡大志【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスへ移籍した廣岡大志…二塁を守っての好守でファンわしづかみ

■オリックス 6xー5 楽天(24日・ほっと神戸)

 巨人からオリックスに移籍したばかりの廣岡大志内野手が披露した“瞬間移動”の好守にファンが驚いている。「豪快なファインプレー」「めっちゃ守れる」「こんなの見せられたら泣けてくる」とコメントが集まった。

 24日にほっともっとフィールド神戸で行われた楽天戦、2-5の8回無死二塁から炭谷がバスターで捉えた打球は、投手の足元を抜けようかという速い当たりとなった。何とかグラブに収めようと、猛ダッシュで迫ったのが廣岡だ。二遊間方向へ、忍者のような足運びを見せて最後はダイビングキャッチし止めると、すかさず立ち上がり鋭い送球。追加点を阻止した。

 結果的に、1点差でのサヨナラ勝ちを呼び込んだともいえる大きなプレー。「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターにこの好守の動画を公開すると、早くも「バファローズに来てくれてありがとう」との声もあった。

【実際の場面】「こんなの見せられたら泣けてくる」巨人から移籍の廣岡がいきなり見せた“忍者守備”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY