58歳と思えぬ“極太二の腕”が大反響 ロッテ吉井監督、大谷翔平に対抗心「倍あった」

ロッテ・吉井理人監督【写真:荒川祐史】
ロッテ・吉井理人監督【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが自主練習日の吉井監督に密着した動画が大反響

 ロッテの吉井理人監督が、58歳とは思えぬ肉体を披露した。極太の二の腕をウエートトレーニングでさらに鍛え上げているが、理由に挙げたのはなんと大谷翔平投手の存在。ファンも「監督腕ふっと!笑」「吉井さんほんとにかっこいい」「美容と健康のために体作ってる監督かわいいが過ぎる……」と大注目している。

 球団公式YouTubeが、25日の自主練習日の吉井監督に密着。24時間足らずで5万再生回を突破する人気ぶりだ。練習を見守る指揮官は選手とも積極的に会話を交わし、「交流戦DHあるだろ俺」とつぶやく澤村に対して「ないよ。ショート守備固めや」と応じるなど雰囲気の良さが伝わってくる。

 その後はウエートトレーニングで黙々と汗を流した吉井監督。二の腕を見せながら「大谷これの3倍くらいあった。3倍はないか、倍くらいあった。まだまだ。野球のパフォーンマンスでは絶対に敵わんので……体だけでも」とニヤリ。「選手はパフォーマンス重視のトレーニングで、ワシのは思い切り美容と健康のためのトレーニング」と話すと、種市も「凄いです。選手よりやってます」と驚いていた。

 ファンからは「ありのままの吉井監督」「吉井監督の人柄が出ている」「監督と選手の距離感がいい」などと大好評だった。

【実際の映像】「腕ふっと!」58歳とは思えぬ鍛え上げた肉体を披露した吉井監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY