「21歳とかエグすぎる」 若き4番の“カチ上げ弾”に驚愕「飛ばす力は天性のものや」

中日・石川昂弥【写真:中戸川知世】
中日・石川昂弥【写真:中戸川知世】

中日の石川が4回無死からガゼルマンのツーシームを捉える先制ソロ

■中日 ー DeNA(26日・バンテリンドーム)

 中日の石川昂弥内野手が26日、バンテリンドームで行われたDeNA戦で美しすぎる先制ソロを放った。内角低めを華麗にさばいた一発に、同僚もニコニコ笑顔でハグ。ファンも「スゲーあのツーシームあそこまで運ぶか!」「バケモンだわこいつ」「これで21歳とかエグすぎる」と歓喜している。

 0-0の4回無死だった。石川がDeNA先発・ガゼルマンの初球のツーシームをかち上げた。高く舞い上がった打球は左翼席に吸い込まれる先制の5号ソロとなった。高卒4年目21歳の魅力あふれた一振りに竜党は歓喜。ベンチでは大喜びの龍空内野手と抱き合った。

「DAZN」公式ツイッターが「昂弥が描く、夢の放物線」として映像を公開。ファンからは「すんごい打球」「飛ばす力は天性のものや」「やっぱ強打者はインコースのさばき方が天才だね」「インコース打ちのお手本だなぁ」「ツッチー&タックンの抱擁サイコー」「りゅーくのにこにこハグかわいい」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「21歳とかエグすぎる」 高卒4年目がカチ上げた「すんごい打球」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY