大谷翔平は敵将息子も「楽しみ」なスター 視線の先には“パパ”ではなく「背番号17」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

マーリンズのシューメーカー監督が試合前に明かした

■エンゼルス ー マーリンズ(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地で行われるマーリンズ戦に「3番・指名打者」で先発出場する。翌27日(同28日)の同カードでは今季6勝目を目指し先発登板予定で、二刀流での活躍を期待するのは自軍ファンだけではない。

 マーリンズのスキップ・シューメーカー監督は試合前に「私の息子はマーリンズの帽子を被っているけど、トラウトとオオタニのプレーを楽しみにしている」と笑った。家族で観戦に訪れているようだが、視線の先には“パパ”ではなくて大谷がいる。

 シューメーカー監督は「彼ら2人はリーグ最高の選手だ。抑えたいが、タフだ。彼らはシリーズ無安打になることを期待しているが、そうはならない」と大谷とトラウトの2人へ、警戒心を強めた。さらに「オオタニは今年最高の選手の1人だけでなく、歴代でも最高の選手の1人だ。プレーすれば毎年MVPを獲得できるかもしれない」と、絶賛しきりだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY