「あかん泣いちゃう…」 ファン感動…難病と闘う2人の「素晴らしいエール交換」

DeNA・三嶋一輝【写真:小谷真弥】
DeNA・三嶋一輝【写真:小谷真弥】

中日・福へ…DeNA・三嶋が球団公式ツイッターで思いを語った

 DeNA・三嶋一輝投手が、中日・福敬登投手に送った“メッセージ”がファンの感動を呼んでいる。共に国指定の難病「黄色靭帯骨化症」から復帰。福がヒーローインタビューで感謝の思いを明かしたことに、三嶋が球団SNSを通じてアンサーメッセージを寄せた。ファンは「あかん泣いちゃう……」「素晴らしいエール交換」「2人とも最高だ!」とコメントを寄せた。

 26日のDeNA戦(バンテリンドーム)で好投し、ヒーローインタビューを受けた福はDeNAファンに向かって「皆さまのおかげ、ならびに三嶋選手のおかげで、僕はここまで投げられるようになりました」と語った。自身より前に手術を受け、助言をもらった三嶋への感謝の思いを伝えた。

 これを受け、三嶋は球団公式ツイッターを通じて動画で思いを吐露。「僕の名前を言ってくれてすごくうれしかった。いいアンサーをもらいましたし、気合いも入りました。お互いに難病を乗り越えて勇気や希望を与える投球をできればいいと思っています」などと語っている。

 2人の“友情”にファンも感動。SNSには「お互いのリスペクト、励まし、本当に泣ける~」「素敵な同士」「素敵な関係」「泣いた」「野球っていいね」とコメントが並んだ。

【実際の動画】「あかん泣いちゃう…」 ファン感動…難病と闘う2人の「素晴らしいエール交換」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY