世界一の“超速転送”が「マジで異次元」 復活のたまらん好守が別格「美しすぎ」

西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

WBCでの骨折から復活した源田が今季初の「たまらん」を披露

■西武 3ー2 オリックス(28日・ベルーナドーム)

 西武の源田壮亮内野手が披露した今季初の“たまらん”美技に、ファンの注目が集まっている。「めちゃくちゃ難しい」「美しすぎる」「スゴすぎるだろ」「やっぱ世界一のショートだわ」「マジで異次元」とコメントが集まった。

 28日にベルーナドームで行われたオリックス戦、両軍無得点の4回無死一塁から、頓宮の打球は三遊間の真ん中を抜けようかというゴロ。ところが深い守備位置から打球に猛ダッシュで迫った源田は逆シングルで追いつくと、そのまま流れるように回転して二塁へスロー、さらにボールは一塁へと転送され併殺を完成させている。

「パーソル パ・リーグTV」がこの場面を公式YouTubeに公開すると、ファンからは「なぜこれをダブルプレーにできるんだ」「源田が源田し始めた」との賛辞が。3月のWBCで骨折し、ようやく戦列に戻ってきただけに「ようやくプロ野球始まった気がする」との声もあった。

【実際の場面】「マジで異次元」安打を吸い取るかのようなグラブさばきを見せた源田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY