バウアーが大激白…「鬱になりそう」 “KO劇場”翌日の「24時間ルール」を公開

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

16日広島戦で2回8安打7失点とKOされた

 DeNAのトレバー・バウアー投手が投稿する動画が、連日話題となっている。28日には18分の動画を自身のYouTubeチャンネルに更新。自身の「打たれた後の24時間ルール」を公開した。

 バウアーは動画の冒頭に「どうしても言いたかったことがあるんです」と熱弁。本拠地で行われた16日の広島戦は2回8安打7失点でKO。翌17日に参加した横浜スタジアムでの練習では「今日は最も投手として最悪な日です。昨日負けたのは僕が2回で7点を取られたから。3回まで持たなかった。鬱になりそうです」とガックリと肩を落とした。

 ただ、そんなバウアーには「打たれた後の24時間ルール」があった。それは「ビタミンを2倍摂る。朝散歩で日光を浴びる。美味しいものを食べる」の3つで、「24時間は惨めな思いで痛みを感じてもいい」とCY賞投手が独自の考え方を公開した。

 動画には全て機械的に翻訳された日本語音声が付いており「本当は暗闇に座っていたい」と胸中を吐露するシーンも見られた。

【実際の映像】胸中を激白するバウアー 2回8安打7失点、KO翌日の独自ルールを大公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY