バウアーが日本文化に衝撃「ゴミは持ち帰る」 弾丸京都散策…忍者体験で手裏剣“投球”

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

バウアーが往復新幹線で京都旅へ

 DeNAのトレバー・バウアー投手が「京都散策」する動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿した。新横浜駅の改札にて、自分で新幹線の往復切符を購入。京都行きを決めたが「何をするか全く決めてないんだよね」と笑った。

 京都に到着すると商店街を歩き、到着したのは観光名所でもある錦市場。魚や貝、肉などを串に刺して店頭で焼く風情に「アメリカの道端で魚を焼いている人を見たら、衛生面が気になるけど、日本は信頼している」と絶賛した。

 さらに購入した後は“食べ歩き”。「ホタテ最高!」と喜び、その次はエビも頬張った。食べ終えると「公共のゴミ箱はない、ゴミはみんな持ち帰るんですね」と日本文化に注目。侍や忍者にも興味を示し、体験施設で手裏剣を投じる練習を敢行すると「勉強になります」と白い歯を見せた。

【実際の動画】日本文化を堪能…京都を訪れ手裏剣を投げるバウアー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY