完全覚醒の23歳を「次回WBCに呼ぼう」 キング一直線の強烈弾は「えぐすぎやろ」

ヤクルト戦で2本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
ヤクルト戦で2本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム万波は4回に両リーグ1番乗りの10号、6回に11号と2打席連発

■日本ハム 2ー1 ヤクルト(30日・エスコンフィールド)

 日本ハムの万波中正外野手が30日、エスコンフィールド北海道で行われたヤクルト戦で2打席連続本塁打を放った。直球を強烈な振りで左中間へ運んだ一発は、「万波次回WBC呼ぼう」「は? えぐすぎやろ」「本当にロマンあるな~!!」とファンに衝撃を与えている。

 4回の第2打席に両リーグ一番乗りの10号同点ソロを放つと、6回の第3打席だった。フルカウントからの7球目、内角寄りの直球を強振。打球は一直線にスタンドに突き刺さる勝ち越し弾となった。

 高卒5年目の23歳が見せる“完全覚醒”の気配。「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターが映像を公開すると「とうとう爆発しましたまんちゅう」「すごいな。ホームラン王へ前進!」「万中やばないか?笑」「普通にえぐくね」「まんちゅーがついに覚醒した……」といった声が寄せられた。

【実際の映像】「次回WBCに呼ぼう」「えぐすぎ」 衝撃を与えた23歳の“強烈弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY