エ軍の試合で「くら寿司一番目に入る」 敵地にも出現で大注目「看板効果抜群よ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ウォードが先頭打者弾の背後で…「すごいね」

■Wソックス 7ー3 エンゼルス(日本時間31日・シカゴ)

 エンゼルスは30日(日本時間31日)、敵地で行われたホワイトソックス戦に3-7で敗れた。大谷翔平投手が5試合ぶりの13号ソロを放ったが報われなかった。ネット上では、テレビ中継で再び現れた「くら寿司」のズラリと並ぶ広告が話題に。「これだけくら寿司アピールされながら試合を見てるとお寿司食べたくなるんだよなぁ 看板効果抜群よ(笑)」と注目された。

 初回無死でウォードが放った先頭打者弾の映像を、球団公式ツイッターが公開。打席の後ろには「くら寿司」の看板が実に6つも並んでいる。4月のアスレチックス戦の際にもオークランド・コロシアムに広告が現れ、ファンの視線をくぎ付けにしていた。

Wソックス戦で本塁打を放ったエンゼルスのテイラー・ウォード【写真:ロイター】
Wソックス戦で本塁打を放ったエンゼルスのテイラー・ウォード【写真:ロイター】

 シカゴでも日本企業が存在感を表し、SNS上ではファンが「さっそくシカゴの『くら寿司』」「行ったことないけど、くら寿司の広告目立って一番に目に入る」「くら寿司の宣伝? すごいね」「ホワイトソックスの本拠地ってくら寿司看板のところか!」などと反応していた。

【実際の映像】シカゴに現れた「くら寿司」連発 ファンも大注目「看板効果抜群よ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY