球場騒然…長打“強奪”が「メジャーリーグ」 爆走美技は「何で捕れるんだよ」

DeNA・桑原将志【写真:荒川祐史】
DeNA・桑原将志【写真:荒川祐史】

DeNA桑原が安田の中堅後方を襲った飛球を大ジャンプでつかみ取った

■楽天 3ー1 DeNA(31日・楽天モバイルパーク)

 DeNAの桑原将志外野手が、フェンスにぶつかりながら驚愕のスーパーキャッチを見せた。大飛球に対して爆速で追いつくと、最後は大ジャンプ。「訳わからんくらい上手すぎるんだけど……」「何でこれ捕れるんだよクワ笑」「これえぐい。メジャーリーグ」とファンを喜ばせている。

 5月31日に楽天生命パークで行われた楽天戦の、0-1の4回1死二塁だった。頭上後方を襲った安田の飛球に、定位置近辺から快足を飛ばして追いつくと、フェンスに思い切り体をぶつけながらジャンプしてつかみ取った。一度は二塁打とされたが判定は覆ってアウトとなり、球場は騒然となった。

「DAZN」公式ツイッターが映像を公開。ファンは「このキャッチは鳥肌立った!」「キャッチすることもすごいんだけど、打球に追いつくまでがものすごく速いのよ」「これは桑原にしかできない!」「NPBで1番センター守備うまい」「桑原の守備は金払ってでも見る価値がある」「タイミングほんの少しでも違ったら取れてない完璧なキャッチ」「マジでゴールデングラブだろこれ」と称えていた。

【実際の映像】「何で捕れるんだよ」 球場騒然…長打を“強奪”した超絶美守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY