「とてつもないほど飛んだ」大谷翔平、確信の“特大140m弾”…1試合2発に米記者騒然

15号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
15号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

1試合2発に敵地も騒然「オオタニがまたやってのけた」

■エンゼルス 12ー5 Wソックス(日本時間1日・シカゴ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は31日(日本時間6月1日)、敵地・ホワイトソックス戦に「3番・指名打者」で先発出場し、今季初となる1試合2発を放った。3回の第2打席で2試合連発となる14号中越え2ランを放つと、4回の第3打席でも右翼へ特大15号2ラン。2試合で計3発と、温まってきた打棒を米メディアも絶賛している。

 得意とするランス・リン投手から2本のアーチをかけた。初回の第1打席は中飛に終わるも、3回1死一塁で迎えた第2打席では、内角のシンカーを捉え、中堅に飛び込む14号2ランとした。さらに、4回に1死二塁で迎えた第3打席では、内角高め直球を豪快にスイングし、右翼席に飛距離459フィート(約139.9メートル)の特大弾。これには打たれたリンも、打球を目で追わなかった。

 敵地をざわつかせた2本のアーチに、米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番サム・ブラム記者は「ショウヘイ・オオタニは2打席連続2ランホームランを放った。とてつもないほど飛んだ。なんという爆発だ。今日のランス・リンは粉砕されている」とツイート。同サイトの元記者ブレント・マグワイア氏も「ショウヘイ・オオタニがMLBのキャリアでこれほど強振したことがあったかわからない」と、とてつもない打球に驚愕した。

「FOXスポーツ」でアナリストを務めるベン・バーランダー氏は「ショウヘイ・オオタニはホームランを打ち続けることをやめられない。世界で一番の野球選手がまたやってのけた」と好調ぶりに目を細めた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY