投手なのに「大谷の打撃練習みたい」 同僚も唖然…パワー炸裂弾は「エグっ!」

楽天・宋家豪【写真:小林靖】
楽天・宋家豪【写真:小林靖】

楽天投手陣が打撃練習を実施、宋家豪が衝撃の柵越えを連発した

 楽天投手陣が、野手顔負けの“パワフル弾”を披露した。交流戦に向けて打撃練習する様子を、球団公式YouTubeが公開。田中将大や安樂智大も柵越えを放つ中、宋家豪の衝撃弾には同僚も「エグっ!」と驚愕。ファンも「チャーだけ大谷の打撃練習みたいになってて草」「宋はエグい、今からでも二刀流宣言していいからね」と注目した。

 5月のある日、楽天生命パークでは投手陣がバットを握った。リーグ戦は指名打者制のため打席に立つことはないが、セ・リーグ本拠地では投手も打撃に立つ交流戦を前にした普段は見られない姿。中でも視線を釘付けにしたのが宋だ。救援のためいまだ打席に立ったことはないが、左打席から快音を連発。荘司康誠も「チャーさんすごいっす。パワーの塊」と圧倒されていた。

 ファンは「うおー凄いチャーホウ!!」「ちゃーほうさんのライナー打球すごすぎ!」「やっぱプロ凄え」「何度でも見たい」などと反応。「宋くん代打しない?笑」「宋家豪選手の打席が見たい」と期待する声もあった。

【実際の映像】左打席からスタンド一直線 「大谷みたい」なパワフル弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY