怪物20歳の伸びる剛球が「異次元の速さ」 打者クルクル…「防御率0点台マジである」

5勝目を挙げたオリックス・山下舜平太【画像:パーソル パ・リーグTV】
5勝目を挙げたオリックス・山下舜平太【画像:パーソル パ・リーグTV】

山下は無傷の5連勝…防御率0.84の怪物ぶり

■オリックス 9ー2 広島(1日・京セラドーム)

 オリックスの“新怪物”山下舜平大投手が投げ込む剛速球にファンの驚きが集まっている。「ストレートの威力エグ」「異次元の速さ」「化け物と言うのがピッタリ」「積んでるエンジンが高級品」と賛辞の嵐だ。

 1日の広島戦に先発した山下は6回1失点の好投を披露し、無傷の今季5勝目を挙げた。2回には堂林に対し、156キロの直球で空振り三振を奪った。カウント2-1からの高めのボールだったが、勢い凄まじい速球に堂林も手を出すしかない様子だった。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【無傷5勝目】山下舜平大『6回1失点…味方の反撃を呼び込んだ“ガマンの投球”』」のタイトルで動画を公開すると、ファンからは「防御率0点台マジである」「マジで無敵」と、防御率を0.84とした右腕に絶賛のコメントが。さらに「山本→宮城→山下と化け物級の投手が途切れないのは凄すぎる」などオリックス投手陣を称賛する声もあった。

【実際の動画】「異次元の速さ」高めも思わず振ってしまう“怪物”シュンペーターの剛速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY