大谷翔平、敵地の子どもを虜に「羨ましい!」 腰をかがめて“神対応”「優しいね」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

全米で人気の大谷、敵地シカゴでもファンサービス

 エンゼルスの大谷翔平投手は、敵地のファンも虜にしている。5月31日(日本時間6月1日)までシカゴで行われたホワイトソックス3連戦で、試合前に子どもとの記念写真を撮影する場面があった。ネット上でも「いいなぁーこんな神対応」「きっとこの子にとって最高の写真になるね!」とファンが注目した。

 31日(同6月1日)の試合前に、ホワイトソックスのシャツを来た少年とベンチの前で記念撮影に応じた。ベンチの階段で腰をかがめ、顔を近付けてカメラに収まった。

シカゴで子どもとの記念撮影に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
シカゴで子どもとの記念撮影に応じたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

 ネット上でこの様子を見たファンは「緊張してるなぁ!」「羨ましい!」「少年にも優しい」「ステキですね」「翔平くん、優しいね」「かーわいっ!」と羨望の眼差しだ。いまや球界の顔になりつつある大谷は、敵地でも大人気。4月のボストンでの試合でも、バスに乗り込む様子を一目見ようと多くのファンが集合していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY