大谷翔平も思わず「おっ!」 口あんぐりの“ハプニング”に「激しく喜びすぎ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

5回にドルーリーが10号ソロを放った後、大谷が“兜係”に

■アストロズ 5ー2 エンゼルス(日本時間2日・ヒューストン)

 エンゼルスの大谷翔平投手が、思わぬハプニングに口あんぐりだ。1日(日本時間2日)に行われたアストロズ戦。10号ソロを放ったドルーリーの“兜”がずれ落ちた。後方から、目を真ん丸くしてポカンとする大谷の様子に、ファンも「兜が落ちて『おっ!』って顔してる翔平さん笑」と注目した。

 1-1の5回2死、大谷の後ろを打つ4番のドルーリーが左中間に勝ち越し弾をたたき込んだ。ベンチでは大谷が“兜係”を担い、ドルーリーの頭にかぶせた。しかし同僚とのハイタッチにも力が入り、トラウトと交わした瞬間に頭から落下した。

 エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」でレポーターを務めるエリカ・ウエストンさんが映像を公開すると「大谷くんから兜 凄っ! トラ兄とのガッツリタッチで兜吹っ飛ぶ ワオ」「トラ兄との荒いハイタッチで兜ふっとぶドルーリー」「兜投げ捨てたんじゃなくてトラ兄の豪快な腕力のせいかい」「ちょっと激しく喜びすぎましたかね だけど翔平さんが兜被せてたしなんかこの光景は嬉しかったな」とファンも反応した。

【実際の映像】目を丸くして口あんぐりの大谷翔平 “儀式”中に起きたハプニング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY