加藤豪将に驚愕「めちゃくちゃパワーある」 一直線の“確信弾”が「メジャーっぽい」

3号ソロを放った日本ハム・加藤豪将【写真:矢口亨】
3号ソロを放った日本ハム・加藤豪将【写真:矢口亨】

加藤豪将は7回に平内の内角直球を捉える3号ソロ

■日本ハム 8ー2 巨人(2日・東京ドーム)

 日本ハムのドラフト3位・加藤豪将内野手が、2日に東京ドームで行われた巨人戦で3号ソロを放った。打った瞬間に分かる“確信弾”に、投手は脱帽。ファンも「めっちゃメジャーっぽい」「あの振りでミサイルみたいな弾道出るのすごいな……」「ドラフトで獲れたの普通に羨ましいな」と熱視線だ。

 5-2の7回1死。加藤豪は平内の内角低めの直球を思い切り振り抜くと、打球はあっという間に右翼席に突き刺さった。メジャーでプレー歴のある“逆輸入新人”として注目を浴びながら故障で出遅れ、5月25日に待望の1軍昇格。31日にプロ初アーチから2打席連発を放っていた。

 まだ出場6試合目ながら豪快な打棒が光る。「DAZN」公式ツイッターが映像を公開すると「これはすごいな」「コンパクトでかつスイングが速い」「ヤンキースにドラフトで指名される理由がこれですよ」「めちゃくちゃパワーある」「なんでこの始動で打てるのか?」「なんか分からんけど何度も見てしまう……」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「ヤ軍にドラフト指名される理由」スタンド一直線…加藤豪将の強烈な“確信弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY