DeNAバウアーが“刀ポーズ”初披露 1軍5試合目…即トレンド入り「発動条件満たした」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

両手突き上げ振り下ろす「セレブレーション」

■DeNA ー 西武(3日・横浜)

 DeNAの新外国人トレバー・バウアー投手が3日、横浜スタジアムで行われた西武戦で話題の“ソードセレブレーション”を初めて披露した。

 3回1死無走者、高橋への3球目外角チェンジアップがハーフスイングとなり三振の判定。両腕を点につき上げ、刀を振り下ろすかのようなポーズを取った。

 来日直後から話題となっていたパフォーマンスだが、これが1軍登板5試合目での初披露。ツイッター上ではさっそく「ソードセレブレーション」がトレンド入り。ファンからは「初めてじゃない?」「まさか投手相手に」と驚きのコメントが集まっていた。

 バウアーはセレブレーションを行うには様々な条件があると説明しており「遂にハーフスイングで発動条件満たした」「やっと満足いく投球ができたんかな」という言葉もあった。

【球場びっくり】バウアーの“お約束”刀ポーズがついに1軍でも「発動条件満たした」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY