横浜日本一“再現”が「エモすぎて震えてる」 仁王立ちの大魔神は「永久保存版」

1998年の横浜日本一メンバーが横浜スタジアムに集結した【写真:球団提供】】
1998年の横浜日本一メンバーが横浜スタジアムに集結した【写真:球団提供】】

1998年の横浜日本一メンバーが集結…最強助っ人ローズも

 1998年の横浜日本一メンバーが横浜スタジアムにユニホーム姿で集結し、ファンから歓喜の言葉が上がっている。「エモすぎて震えてる」「豪華すぎる」「涙が出るよ」「これは永久保存版すぎる」とのコメントが集まった。

 DeNAはこの日、前身の横浜を38年ぶりの優勝に導いた佐々木主浩氏、谷繁元信氏のバッテリーをはじめ、ロバート・ローズ氏、現在の三浦大輔監督、石井琢朗コーチ、鈴木尚典コーチがグラウンドに勢ぞろい。試合前に「セレモニアルピッチ」を行った。日本シリーズ第6戦のメンバーがスコアボードに浮かぶと、スタンドからどよめきが起きた。

 佐々木氏が当時のユニホーム姿で、リリーフカーに乗って登場し、当時西武に在籍していた金村義明氏と1打席対決。ゴロがみごと遊撃の石井コーチから二塁のローズ氏、一塁の鈴木コーチへ転送され、日本一の瞬間を“再現”した。

 横浜の公式ツイッターが、この場面を動画で公開すると「やっぱりこのユニ好き」「もう25年経つのか」「そろそろ優勝が見たいです」との言葉も。美酒再びを期待する声が多かった。

【実際の場面】マウンドに仁王立ちの佐々木氏…駆け寄る谷繁氏の姿が「永久保存版」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY