巨人を翻弄…“瞬間移動”にファン驚愕 守護神呆然の神走塁が「加速マジで半端ねえ」

好走塁を見せた日本ハム・矢澤宏太(左)【写真:荒川祐史】
好走塁を見せた日本ハム・矢澤宏太(左)【写真:荒川祐史】

セーフティスクイズを成功に導いたドラ1の爆速に驚き

■巨人 3ー2 日本ハム(3日・東京ドーム)

 日本ハム・新庄剛志監督の策を成功に導いた、ルーキー矢澤宏太投手の“忍者走塁”がファンの驚きを誘っている。「神ヘッスラ」「加速マジで半端ねぇわ」「3塁ランナーの足の速さに注目」とコメントが集まった。

 3日に東京ドームで行われた巨人戦。日本ハムは1-2と1点を追い9回の攻撃を迎えた。1死一、三塁で巨人のマウンドには守護神の大勢。投球モーションに入ると同時に打席の清水はバントの構えに入り、打球を一塁側へ転がした。これを見てスタートを切った三走の矢澤は、抜き足差し足から急加速して本塁へ突入し同点。マウンドの大勢は呆然とした表情を見せている。

 試合を配信した「DAZN」がこの場面を公式ツイッターに動画で投稿すると、ファンからは矢澤の足を称える言葉が。さらにベンチで大喜びする新庄監督にも「最高にビッグボスしてるわぁ」「新庄まじでおもろすぎる」との賛辞が寄せられた。

【実際の場面】「加速マジで半端ねえ」ゆっくりスタートを切った矢澤はあっという間に本塁到達

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY