“まさかの投法”に場内ざわめき 松本まりか、始球式で笑顔「めちゃめちゃ練習」

巨人対日本ハム戦で始球式を行った女優・松本まりかさん【写真:矢口亨】
巨人対日本ハム戦で始球式を行った女優・松本まりかさん【写真:矢口亨】

「少しでも楽しんで貰えてたらよかったです」

■巨人 ー 日本ハム(4日・東京ドーム)

 女優の松本まりかさんが4日、巨人-日本ハム戦(東京ドーム)の試合前に始球式に登場。まさかの投法を披露し、場内を沸かせた。

 マウンドに上がり、セットポジションから足をあげると、まさかの“アンダースロー”で投球。力のないボールがマウンドからコロコロと転がった。場内はざわめき、笑いも起こった。松本さんは笑顔で四方にお辞儀。ベンチの巨人・原辰徳監督は笑顔で拍手を送った。

 投球後は自身のツイッターで「初めての始球式。少しでも楽しんで貰えてたらよかったです。はぁー緊張しました。そして実はめちゃめちゃ練習しました笑。選手、監督、スタッフ、観客の皆様、ありがとうございました」と感想を投稿した。

【実際の様子】まさかの“アンダースロー” 始球式に登場した松本まりかさん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY