「かなりレアなのでは?」 帽子取ったマスコットにファン衝撃「いまだに見慣れない」

ロッテ・マスコットのマーくん【写真:小林靖】
ロッテ・マスコットのマーくん【写真:小林靖】

くるりんぱ挑戦でロッテのマスコットたちが帽子を取る「初めて見た」

■ヤクルト 10ー3 ロッテ(6日・ZOZOマリン)

 ロッテのマスコットが帽子を取った様子に、ファンが注目している。6日にZOZOマリンスタジアムで行われたヤクルトとの交流戦では、遠征中のつば九郎とロッテマスコットが「くるりんぱ」に挑戦。その際に帽子を外しており、「初めて見た」「帽子脱げたんですね……初めて知った」「かなりレアなのでは?」とネット上は盛り上がっていた。

 交流戦ではマスコット同士の触れ合いも見どころの1つ。神宮球場で恒例の「空中くるりんぱチャレンジ」がZOZOマリンスタジアムでも行われた。マスコットのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんは帽子を取ってつば九郎の前に座り込み、つば九郎が上に飛ばしたヘルメットが落ちてくるのを待ち構えた。

脱帽した姿にファン騒然【画像:パーソル パ・リーグTV】
脱帽した姿にファン騒然【画像:パーソル パ・リーグTV】

 ヘルメットは、案の定? 強風に流されてこの日もチャレンジは失敗となったが、注目を集めたのは、ロッテのマスコットたちだった。普段は帽子をしている3体が脱帽した姿に、ネット上では「帽子を取ると印象変わりますね」「ズーちゃん頭まんまるでかわいい」「そうなってるんだ」「3人が帽子を脱いだ姿を初めて見たから、その衝撃にしばらく絶句してました」と、驚いたファンが多いようだった。

【実際の動画】「かなりレアなのでは?」 キャップを取ったロッテマスコットたち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY