「捕まった人みたい」“囚われの宇田川”…まさかの観戦にファン驚愕「オモロすぎるw」

オリックス・宇田川優希(右)【写真:真柴健】
オリックス・宇田川優希(右)【写真:真柴健】

入口の柵からグラウンドを覗く人物が…

■オリックス ー 巨人(7日・京セラドーム)

 まさかの人物が、試合に熱視線を送っていた。7日に京セラドーム大阪で行われたオリックス-巨人戦の試合中に、グラウンド入口の網に顔を近付ける選手が……。まじまじと凝視する姿が「ひっついとる!」「可愛すぎて笑った」と注目を浴びた。

 3回の巨人の攻撃で、先頭の丸が凡退してベンチに戻る様子が中継に映されると、その後ろで網にかぶりつく選手が。現在は2軍で調整を行っている宇田川優希投手だった。両手を網にかけ、顔を近付けてグラウンドへ目を光らせていた。

 3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に日本代表として出場した宇田川は、4月23日に1軍登録を抹消され、2軍で調整中。ここまで2軍で5試合に登板。防御率10.38となっている。

グラウンドへ目を光らせる【画像:パーソル パ・リーグTV】
グラウンドへ目を光らせる【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターにその様子を公開すると、ファンも注目。「囚われの宇田川くん」「ひっついとる!」「可愛すぎて笑った」「オモロすぎるw」「捕まった人みたいやん」「宇田川くんおもしろすぎ」「おもしろすぎるんでやめてください」「閉じ込めれたみたいな感じになってて草」とのコメントが並んだ。

【実際の様子】「捕まった人みたい」よく見たら…網の後ろで試合を見つめる宇田川

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY