忍者のような“1回転”に驚嘆「語彙力無くす」 高速クルリの超絶美技は「神だ」

好守を見せたソフトバンク・牧原大成【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・牧原大成【画像:パーソル パ・リーグTV】

鷹・牧原大がスライディングキャッチから1回転…一塁に送りアウトにした

■ソフトバンク 4ー0 DeNA(7日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの牧原大成内野手が見せた美技にファンから称賛の声が集まっている。二塁の守備でスライディングキャッチし、一回転送球でアウトに。名手の広島・菊池涼介内野手を彷彿とさせるプレーに「マキ様は神だ」「語彙力無くすくらい良い」と声が上がった。

 7日のDeNA戦(PayPayドーム)。6回2死からDeNA関根が一、二塁間に強い当たりのゴロを放った。これに立ちはだかったのが牧原大。左手を伸ばしてスライディングキャッチしながら打球をつかむと、クルリと1回転。一塁に送球してアウトにした。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeの「本日のナイスプレー」で紹介されると、忍者のような身のこなしにファンも驚いた様子。「やっぱりマッキーのセカンドが一番カッコイイ」「深いところに守ってて抜けそうな打球に飛びつく牧原がめっちゃ好き」「捕ってからのスローイングも綺麗で早いんよ」「しかし牧原は何でもできるな」とコメントが並んだ。

【実際の映像】身軽すぎる美守は「語彙力無くす」 ファン驚嘆…鷹・牧原大の高速1回転送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY