阪神・岡田監督が「満面の笑みで草」 奇襲成功…溢れる喜びは「こっちまで幸せやわ」

阪神・岡田彰布監督【写真:荒川祐史】
阪神・岡田彰布監督【写真:荒川祐史】

セーフティスクイズが成功…ベンチで手を叩き大喜び

■阪神 11ー3 楽天(7日・楽天モバイルパーク)

 阪神・岡田彰布監督がベンチ内で見せた会心の笑みが話題を呼んでいる。7日の楽天戦(楽天モバイルパーク)でスクイズが決まった直後、一塁ベンチで手を叩きながら喜ぶ姿に「監督、嬉しそうでこっちまで幸せやわ」「ベンチの阪神ファンのおじちゃん嬉しそう」などとファンから声が上がった。

 2点リードの5回1死一、三塁で小幡竜平内野手がセーフティスクイズを敢行した。打球を拾った楽天・田中将大投手がグラブトスするも、三走の梅野隆太郎捕手がヘッドスライディングで生還。その直後、岡田監督は手を叩き声を上げて相好を崩している。

 試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに「見てくれ! 岡田彰布監督のこの笑顔」などと文言を記して動画を投稿。ファンは「岡田監督満面の笑みで草」「にっこにこで草」「ここまで綺麗に決まると嬉しいだろうな」「可愛い笑笑」「この笑顔、めちゃくちゃ好きです」とコメントを寄せた。

【実際の動画】岡田監督が「にっこにこ」 奇襲成功で見せた「笑顔、めちゃくちゃ好き」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY