大谷翔平の“大人げなさ”が「かわいい」 ビクリからの大反撃が「ちゃめっ気大盛り」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

突然視界に飛び込んできたボールに驚いた大谷の、次の行動は…

 エンゼルスの大谷翔平投手がむき出しにした“本性”がファンの話題を集めている。「かわいい」「いつものちゃめっ気大盛り」「今シーズンは本当に雰囲気良いな」とコメントが集まった。

 7日(日本時間8日)に本拠地で行われたカブス戦の試合前に事件は起きた。外野フェンス際でキャッチボールを行っていた大谷は、急に視界に入ってきたボールに思わず“ビクリ”とした。

 コーチが弾いたボールが思わぬ方向に飛んだもので、大谷は両手を上げて「なんで?」といったポーズ。さらに足元のボールを拾い上げると、全力で投げつける“ふり”をした。水原通訳と共に満面の笑みを浮かべている。勝率5割ラインで踏ん張る、チームの一体感が現れた場面だった。

【実際の場面】大人げない“プンプン”が「かわいい」…大谷翔平はボールを拾い上げ反撃

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY