「どこまで飛ばすねん」 打者確信、投手呆然…衝撃の“完璧弾”は「これはエグイ」

ソフトバンク戦で本塁打を放った巨人・大城卓三【写真:荒川祐史】
ソフトバンク戦で本塁打を放った巨人・大城卓三【写真:荒川祐史】

大城は4回2死一、二塁から石川のフォークを捉えて逆転の9号3ラン

■ソフトバンク ー 巨人(10日・PayPayドーム)

 巨人の大城卓三捕手が10日、PayPayドームで行われたソフトバンク戦で右翼席中段に突き刺す9号3ランを放った。打った瞬間に確信し、バットを投げた完璧な一発に、打たれた投手は唖然。ファンも「どこまで飛ばすねんw」「いやヤバすぎやろ」「阿部慎之助かと思った」と驚きを隠せないでいる。

 1-3の4回2死一、二塁だった。石川の甘く入ったフォークを完璧に捉えると、打球は長い滞空時間を経て大きな弧を描き、右翼席に吸い込まれた。打球速度169キロ、飛距離120メートル、角度39度に、敵地は騒然となった。

 逆転を呼んだ一発を「DAZN」公式ツイッターが公開すると「訳分からんくらい飛ばすやん」「超特大すぎるんよ」「これはえっぐいな笑」「放物線が芸術的すぎる」「こんなんなんぼ見てもいいですよね」「惚れ惚れ」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「どこまで飛ばすねん」「ヤバすぎ」と驚愕 敵地が騒然とした大城の特大弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY