今季未出場…大谷翔平の“元相棒”は「大丈夫なんか?」 長期離脱確定で心配の声

エンゼルスのマックス・スタッシー(右)と大谷翔平【写真:Getty Image】
エンゼルスのマックス・スタッシー(右)と大谷翔平【写真:Getty Image】

昨季102試合出場のスタッシーが60日間の負傷者リスト入り

 エンゼルスは10日(日本時間11日)、マックス・スタッシー捕手が60日間の負傷者リスト(IL)に入ったと発表した。いまだ不透明なスタッシーの復帰時期に、ファンは「今季もう戻ってこれないのかな。情報なさすぎて心配」「今季帰ってくることなさそうだな」などと複雑な心境を口にしている。

 スタッシーは左臀部の痛みで、今年3月末に10日間の負傷者リスト入り。今季はメジャー、マイナーのどちらにも1試合も出場していない。昨季は102試合に出場していた大谷翔平の“相棒”が今季は苦しんでいる。全米野球記者協会に所属するJP・ホーンストラ氏によると、スタッシーの60日間の負傷者リストへの移行は、この日メジャー昇格したヘラルド・レイエス投手にロースターの枠を与えるための措置だったとしている。

 スタッシーの復帰時期を心配するファンは「大丈夫なんか?」「エンゼルスの捕手はサイス、ウォラックで乗り切るのかな」「サイスを正捕手として今後も使っていって、バックアップを補強するかこのままいくかって感じだな」など、チームの捕手事情に考えを巡らせる声まで上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY