プロも驚愕「速すぎ」 場内騒然の剛腕始球式が「すごいボール」「入団してください」

中日・小笠原慎之介【写真:矢口亨】
中日・小笠原慎之介【写真:矢口亨】

夫婦インフルエンサー「フミカナ」のFUMIYAが始球式

 衝撃の“剛速球”にスタジアムも拍手喝采だった。4日にバンテリンドームで行われた中日-オリックス戦の試合前に、夫婦インフルエンサーとして活動する「フミカナ」のFUMIYAが始球式を務めた。投球を見た小笠原慎之介投手は「速すぎ」と驚き、ファンは「入団してください」などの声を上げた。

 マウンドに立ち、セットポジションから投じた1球は捕手のミットに向かって一直線だった。FUMIYAの投球は「130キロ」を計測。“剛球”を投じたFUMIYAだが、電光掲示板の数字を見ると膝から崩れるようにガックリ。まだまだ球速が出る様子だった。

 球団公式YouTubeが、投球シーンを動画で公開。投球を見たファンは「すごいボール」「ガチ系始球式はいいですね」「次は140キロ」など、胸を躍らせている様子だった。また「慎之介さん、縁を繋いでくれてありがとう」と、小笠原に感謝するファンも見られた。

【実際の動画】セットポジションから130キロ インフルエンサーの“豪速球”に「入団して」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY