浜風切り裂く“全速力好捕”「帽子ぬげちゃう」 助っ人も歓喜「黄色い声出た」

阪神・近本光司【写真:荒川祐史】
阪神・近本光司【写真:荒川祐史】

近本が披露したスライディングキャッチに「黄色い声出た」

■オリックス 2ー0 阪神(13日・甲子園)

 阪神の近本光司が披露したスライディング好捕が注目を集めている。13日に本拠地で行われたオリックス戦に「1番・中堅」でスタメン出場すると、2点ビハインドの9回に“好守”で魅せた。この躍動にファンは「今日イチ私なりの黄色い声出た」「帽子ぬげちゃうチッカさん」などの反応で絶賛している。

 左中間に寄っていた守備位置から、全速力で飛球を追った。2点ビハインドの9回無死、オリックス・頓宮の放った打球は右中間に飛んだ。これをセンターの近本がダッシュで追うと、最後はスライディングキャッチ。マウンド上では助っ人右腕のケラーも、指を刺して喜んだ。

 このプレーを「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「俺の推しです」「近本はほんっとうにいい選手だと思う」など、称賛の声が相次いだ。

【実際の映像】近本光司のスライディング好捕に「帽子ぬげちゃう」 助っ人右腕も指差し歓喜

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY