大谷翔平に「2階席に打てる?」 同僚から“無茶ぶり”…推定160mも「君ならできる」

レンジャーズ戦で本塁打を放ったエンゼルスのハンター・レンフロー【写真:ロイター】
レンジャーズ戦で本塁打を放ったエンゼルスのハンター・レンフロー【写真:ロイター】

3月のWBCで行ったフリー打撃ではマーリンズ本拠地のスクリーン直撃

 実際に3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で行ったフリー打撃では、マーリンズの本拠地「ローンデポ・パーク」に設置されている同様の右中間上部に設置されているスクリーンに当てて、観客をどよめかせた。5月に本拠地で行った屋外フリー打撃では、モニアックが「彼に続いて打撃練習するのは辛かった。自分が少し弱く見えたよ」と苦笑いで語っていたのも印象深い。チームメートにとっても大谷は別格だった。

 この日、レンフローは右翼席へ5試合ぶり12号逆転2ランを放ち、チームの勝利に貢献した。「(本塁打が打てず)眠れなくて体重が落ちたから、ダイヤモンドを回る際に足取りが軽やかに見えたかな」と笑う。そんなレンフローに、試合前の打撃についての話がきっかけになったかと聞くと、すぐさま否定した。

「いやいや。ショウへイがする様々なことは、世界中でたった1人、ショウへイ・オオタニにしかできないことだ。彼は特別な人間で、特別な才能を持っている。だから言ったように、僕は彼の真似をしようとは思わないよ」

 普段から間近で見ているチームメートですら驚きを隠せない。大谷の打撃技術がいかに別格かが分かる。

【実際の動画】スコアボードを指さし「打ち込める?」 同僚たちと楽しく会話する大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY