“制服”から豪快投球が「かわいぃぃぃ!」 ハニカミ笑顔で右手ギュッ「神秘的」

横浜スタジアムで始球式を行った日向坂46の山口陽世さん【写真:町田利衣】
横浜スタジアムで始球式を行った日向坂46の山口陽世さん【写真:町田利衣】

ノーバウンドで捕手のミットへ投球

■DeNA 2ー1 日本ハム(14日・横浜)

 日向坂46の山口陽世さんが14日、DeNA-日本ハム戦の始球式を務めた。深々とお辞儀をして登場したマウンドから投じた1球は、ノーバウンドで捕手のミットへ。この光景にファンは「こんな可愛いローソンの店員さんおるんか?」「かわいいぃぃ、かわいぃぃぃ!!!!」と悶絶している様子だった。

 14日の試合は「ローソンデー」として開催。制服姿の山口さんがノーバウンド投球を決めると、スタジアムは拍手に包まれた。山口さんも右手をギュッと握りしめ喜びを表現、DeNA先発のトレバー・バウアー投手も後方で見守っていた。

 この投球を見たファンは「ぱるかわいいな」「神秘的」「ローソンの制服みたいだなて思ったらローソンだった」「後ろにバウアーいるの笑える」など大興奮だった。

【実際の投球】日向坂46山口陽世さんがニコニコ投球 ファン悶絶「かわいぃぃぃ!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY