敵地で異様な大拍手…グラブでボールが暴れる“超美技”が「ガチでうますぎる」

背面キャッチした西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
背面キャッチした西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

遊撃後方へのフライに猛ダッシュ…ギリギリの捕球に敵ファンも拍手

■巨人 7ー1 西武(14日・東京ドーム)

 西武の源田壮亮内野手の“たまらん”守備に、敵ファンも大きな拍手を送った。14日に東京ドームで行われた巨人戦に「1番・遊撃」で出場し、左翼との間のフライを背面キャッチした。ファンも「すげえ」「ガチでうますぎる」と大興奮だ。

 6点ビハインドの8回、2死から巨人・門脇が放った打球は遊撃後方にフラフラと上がった。左翼手・金子との間に落ちそうな打球だったが、源田は勢いよく背走。グラブを伸ばして滑り込みながら、見事なキャッチを見せた。

 後ろ向きでのキャッチとなり、ボールがグラブの中で暴れながらも、がっちりと捕球。ギリギリの好守備に、巨人ファンからも大きな拍手が送られた。試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、「これはたまらんすぎ」「もう源田がすごいからみんなから拍手なのが素晴らしい」と多くのコメントが寄せられた。「WBC思い出した」と、準決勝・メキシコ戦の9回に披露した背走キャッチを頭に浮かべたファンもいたようだ。

【実際の動画】「たまらんすぎ」敵地で異様な大拍手…グラブでボールが暴れる“超美技”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY