「合成に見えた」アイドルの背後に佇む“真顔バウアー” 神妙2ショットが話題

横浜スタジアムで始球式を行った日向坂46の山口陽世さん【写真:町田利衣】
横浜スタジアムで始球式を行った日向坂46の山口陽世さん【写真:町田利衣】

始球式を真顔で見つめるバウアーが「じわじわくる」

■DeNA 2ー1 日本ハム(14日・横浜)

 アイドルグループ・日向坂46の山口陽世さんが14日、横浜スタジアムで行われたDeNA-日本ハム戦前に始球式を務めた。見事なノーバウンド投球の一方で、その後ろで見守るトレバー・バウアー投手の姿が「面白すぎる」「じわじわくる」「コラ画像みたいw」と話題となった。

 制服姿の山口さんの後ろでは、この日先発のバウアーが神妙な面持ち。“不動”で始球式を見守った。投球後には笑顔で拍手し、山口さんのお辞儀に対して会釈した。

 サイ・ヤング右腕とアイドルの異様な2ショットに、ネット上も大注目。Full-Count公式ツイッターでバウアーの様子を公開すると、「バウアーと2ショットエグいな」「ジワジワくる面白さがある」「攝津さんかな?」「背後からのサイ・ヤング賞の威圧感と緊張感がダダ漏れで、面白さがじわじわくる」「なんかバウアーの真顔笑ってしまう。謎の目力がずるい」と多くのコメントが寄せられていた。

日向坂46の山口陽世さん(右)とDeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】
日向坂46の山口陽世さん(右)とDeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】

 この日のバウアーは9回1失点の好投で来日初完投勝利をマーク。試合を前に、集中力を高めていたようだ。

【実際の様子】「合成に見えた」アイドルの始球式を真顔で見守るバウアー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY