坂本勇人の“神業アーチ”が「ゴルフみたい」 変則投手が呆然…「天才すぎる」

本塁打を放った巨人・坂本勇人【写真:小林靖】
本塁打を放った巨人・坂本勇人【写真:小林靖】

アンダースローからの低めを高々と打ち上げスタンドへ

■巨人 ー 西武(15日・東京ドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が放った“カチ上げ弾”にファンの驚きが集まっている。低目のボールを思い切り高く打ち上げる技術に「ゴルフみたいな打ち方」「神の一撃」「これ入るの」「天才すぎる」とコメントが集まった。

 15日に東京ドームで行われた西武戦、坂本は2点を追う3回2死無走者で打席に立つと、西武先発の與座と対した。右下手から投げ込まれる低めの直球を思い切りすくい上げると、打球は高々と舞い上がり左中間スタンドへ舞い降りた。打球を追った與座は口をポカンと開け、信じられないといった表情を浮かべている。

 試合を配信した「DAZN」が、公式ツイッターに驚きの一発を動画で公開すると「これは坂本が凄いわ」「どこ投げればいいんだよ」と西武ファンと思われるコメントも。さらに「やっぱり坂本勇人は神」と、徐々に数字を上げてきたレジェンドを称える声もあった。

【実際の場面】「天才すぎる」打たれた與座が呆然…変則投手を粉砕した坂本の一発

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY