中日ファン絶望「まじで勘弁してくれ」 24歳“白熱”横っ飛びに拍手「GG賞もう決定」

ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】
ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】

ロッテの安田がサヨナラ打を阻止、中日の福田はヘッスラも及ばず

■中日 1ー1 ロッテ(15日・バンテリンドーム)

 ロッテの安田尚憲内野手が、気迫の美技でサヨナラを阻止した。15日にバンテリンドームで行われた中日戦の延長11回、三遊間を抜けていればサヨナラ打という打球に横っ飛び。「ゴールデングラブだろこれ、もう決定だろ」との声が上がっている。

 4回以降はお互いに無得点の息詰まる試合に終止符が打たれるかと思われた。延長11回2死二塁から中日の福田の当たりは三遊間へ。これに三塁手の安田がダイブで飛びつくと、無駄のない動きで一塁に送球した。福田もヘッドスライディングの気迫を見せたが間に合わず、中日ファンは頭を抱えた。

 この試合を配信した「DAZN」は、サヨナラ機での攻防を動画で公開。「高校球児のような熱いプレーに拍手や」「これは今年のGGは安田だろ」「ダイナミック」「まじで勘弁してくれ」「ここ一番での守備力がハンパねぇ」「これマジですごかった」「天才なんだよなあ」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】「まじで勘弁してくれ」中日ファンを絶望させた安田の横っ飛び

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY