2夜連続の“2階席弾”は「あんな遠くへ…」 大谷翔平の驚弾に解説爆笑「ハハ、フフフ!」

レンジャーズ戦で特大22号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
レンジャーズ戦で特大22号2ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷の2戦連発となる特大22号2ランは、またも2階席に吸い込まれた

■エンゼルス 5ー3 レンジャーズ(日本時間16日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、敵地・レンジャーズ戦で2戦連発となる22号2ランを放った。エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の放送席も、またも2階席への特大弾に「どうやったら何回もあんなに遠く飛ばせるんだ!」と興奮を隠せなかった。

 1点リードの8回無死一塁、左腕・バークからバックスクリーン左へアーチをかけた。打球速度109.4マイル(約176.1キロ)、飛距離443フィート(約135メートル)、角度28度で、2夜連続で2階席へ放り込んだ。7戦6発の量産態勢で、6月入ってすでに7本目の本塁打となった。

 エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」のウェイン・ランダッゾ氏は、「ショウヘイ・オオタニがまた大砲をぶっ放ちました」と実況。エンゼルスOBで解説のマーク・グビザ氏も「ハハハ! どうやったら何回もあんなに遠く飛ばせるんだ! 全く同じ場所だ! パワーを証明しました。信じられない! 彼は人間離れしている! フフフ!」と笑いが止まらなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY