大谷翔平こそ「史上最も才能のある選手」 米識者が断言、同意の声続出「唯一無二」

レンジャーズ戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
レンジャーズ戦に先発したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

22号アーチで両リーグトップ、同じ試合に先発し6勝目

■エンゼルス 5ー3 レンジャーズ(日本時間16日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、敵地レンジャーズ戦に投打同時出場。8回に両リーグトップに並ぶ22号本塁打を放ち、投げては6回を2失点の好投で、1か月ぶりの今季6勝目を挙げた。

 まさにひとり舞台の活躍。大谷を“溺愛”するアナリストとして知られる米「FOXスポーツ」のベン・バーランダー氏は、自身のツイッターで「今、私たちがショウヘイ・オオタニから見ているものは、言葉ではうまく表現できない」とポツリ。

 さらに「我々が見ているのは『史上最も才能のある野球選手が、文字通り世界の誰にもまねできないことをやっている』ということなのだと、人々が理解してくれることを心から願っている。これはスペシャルなことなんだ」と続けた。

 ファンからは賛同の声が多数集まった。「彼は野球界で最高の、そして最も価値のある選手だ。同時に本当に良い人間でもある。この時代に生きてることを幸運に思うよ」「間違いなくクレイジーだよね。アメージング」。さらに「唯一無二」というものも。止まらない投打二刀流の勢い。今度は何を見せてくれるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY