佐藤輝明の“変態弾”が「エグい」 膝下をすくう一撃に「なんでこれで入んねん」

阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】
阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】

膝下の変化球を右翼席に放り込み「見ていて気持ちがええ」

■阪神 4ー1 ソフトバンク(16日・甲子園)

 阪神の佐藤輝明内野手が放った衝撃の弾道に、ファンは大熱狂している。16日に本拠地で行われたソフトバンク戦に「6番・三塁」でスタメン出場。6回に放った9号2ランは右膝付近にきた変化球に上手く対応したもので「なんでこれで入んねん」「またエグいの打っとる」「打ち方豪快やね」など衝撃を受けたファンが多く見られた。

 まさかの光景に、ベテラン左腕も呆然とするしかなかった。フルカウントから内角の膝下にきた変化球に、佐藤輝は反応。ボールゾーンからストライクゾーンに入ってくる変化球に上手く対応し、右翼席に放り込んだ。甲子園に集ったファンが大歓声を上げる中、ソフトバンク・和田はガックリとした表情だった。

 この一撃を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開すると「テルのローボールへの対応ホント惚れ惚れするわ」「見ていて気持ちがええんよ」「軽く振ったように見えるのに……凄いわ」など、絶賛のコメントが相次いだ。

【実際の様子】佐藤輝明の“内角捌き弾”にファン大熱狂 衝撃の弾道に「なんでこれで入んねん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY