ニコニコ大谷翔平の先には元同僚の存在 “デレデレ”は「爽やかな1日の始まり」

ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
ロイヤルズ戦に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷翔平の笑顔の先にマット・ダフィー内野手

■エンゼルス 3ー0 ロイヤルズ(日本時間17日・カンザスシティ)

 エンゼルス・大谷翔平投手のニコニコする表情にファンが歓喜の声を上げている。16日(日本時間17日)の敵地ロイヤルズ戦に「2番・指名打者」で先発出場すると、初回1死から左翼線へ二塁打を放った。二塁ベース上で“デレデレ”する姿に「このスマイルですよ」「あははうふふ」と喜びを隠しきれないファンが見られた。

 笑顔を見せた理由は“元同僚”の存在だった。二塁ベースに到達すると、昨季同じユニホームを着ていたマット・ダフィー内野手と目を合わせ、笑顔を見せた。この様子にはファンも「ダフィとのこの絡みも嬉しい」「去年ダフィがいたのが懐かしい」と感激した様子だった。

 この光景をエンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」が動画で公開すると「朝からこの笑顔が観られて爽やかな1日の始まり」「にっこにこdouble」「かわいいんだけど」など、胸を躍らせるファンが続出した。

【実際の様子】絶好調の大谷翔平がニコニコ 二塁ベース上で相手野手に“デレデレ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY