激似の“牧軍団”がハマスタ集結 ファン混乱「間違い探しみたい」「訳分からん」

DeNA・牧秀悟【写真:荒川祐史】
DeNA・牧秀悟【写真:荒川祐史】

550件超の応募から選ばれた精鋭…試合前には牧と対面してデスターシャ

■DeNA ー ロッテ(18日・横浜)

 DeNAは18日、横浜スタジアムでロッテ戦を行った。この日は「千葉ロッテビックリ大作戦」の1つとして「牧(そっくりさん)軍団」を結成。牧秀悟内野手の“影武者”が本拠地に集結した。球団公式ツイッターが集合写真を公開すると「あ、あかん。全員牧にしか見えない」「間違い探しみたいになっとるわ」「もう訳分からん」とファンが大混乱だ。

 550件超の応募の中から選ばれた牧軍団はこの日、背番号「2」のユニホームに帽子を被ってハマスタのスタンドに登場。牧本人とも対面を果たし、お決まりの「デスターシャ」ポーズで記念撮影した。どことなく似ている雰囲気を持つ影武者たちが一堂に会した姿は異様だ。

 ファンからは「クオリティー高い」「本物の牧、普通に見失った」「めちゃめちゃ似とるがな」「脳みそバグる」「牧がいすぎて牧に気が付かなかった(錯乱)」といった反応が。この日に向けて“合宿”も行った牧軍団は、イニング間のイベントにも登場して試合を盛り上げた。

【実際の様子】「めちゃめちゃ似とるがな」「本物見失った」 激似すぎる“牧軍団”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY