覚醒23歳の“爆速弾”が「メジャーリーガー」 スタンド突き刺す打球が「エグい」

日本ハム・万波中正【写真:矢口亨】
日本ハム・万波中正【写真:矢口亨】

日本ハム万波は3-3の延長10回1死から左翼席へ決勝の13号ソロ

■日本ハム 4ー3 DeNA(19日・横浜)

 日本ハムの万波中正外野手が19日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦で決勝の13号ソロを放った。低めの球をあっという間に左翼席に持って行った衝撃のライナー弾は「打球がメジャーリーガー」「この弾道で入るのエグい」とファンを驚かせている。

 3-3の延長10回1死だった。万波は守護神・山崎の甘く入ったスプリットを、体勢をやや崩されながら思い切り振り抜いた。打球はものすごいスピードへ左翼席へ一直線。驚愕の弾道に敵地は騒然となった。

「DAZN」公式ツイッターが映像を公開。ファンからは「バケモンやろ」「いやなんちゅうホームランよ」「まじめっちゃ打球スピードえぐくて打った瞬間確信でした」「いや万波すげえな」「エグすぎるだろ万波」と絶賛のコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY