恩師が驚愕する大谷翔平の向上心「本当に聡明」 今季の躍動も驚き無し「何でもできる」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

エンゼルス前監督のジョー・マドン氏

 エンゼルスの前監督、ジョー・マドン氏が二刀流で躍動を続ける大谷翔平投手を絶賛した。MLBネットワーク内の番組「MLBナウ」に出演し、6月に入って絶好調の大谷を「最も才能に恵まれた野球選手」と、異次元の成績に目を見開いた。

 同番組司会者のブライアン・ケニー氏に“教え子”の活躍について問われたマドン氏は、「この男は本当に聡明なんですよ。試合の中で何でもできてしまう。現在も、そしてこれまでも、最も才能に恵まれた野球選手です」と語った。

 18日(日本時間19日)の試合を終えて24本塁打は、MVPを獲得した2021年を上回る53発ペース。投手としては被打率が両リーグ1位など、投打で特筆した成績を残している。

 無謀とも言われた大谷の二刀流をサポートし、MVP獲得もそばで見守ったマドン氏は「他のみんなを超えるマインドを持っている。何かを成し遂げたり、偉大な選手になりたいとか、そしてベストな選手になりたいという願望がある。そういう気持ちが、彼を努力させるんです」と分析する。

 続けて「信じられないほどのフィジカルの能力を備えていて、それに生まれ持った精神力が組み合わさっている。彼は自分に何が必要かを分かっているし、それを実現させるためにどう取り組むべきかもわかっている。彼が何をしようと、私は驚かないですよ」と語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY